「シンプルですっきりと片付いた洗面所にしたい!」「収納が限られているスペースをなんとか有効に使いたい」「おしゃれにみせたい!」など、洗面所って意外と生活感がでやすい場所なんですよね。

洗剤や掃除グッツ、タオルに歯磨きなど細かくて散らかりやすいものばかりですが、100均のカラーボックスやカゴを使って、すっきりとおしゃれにみせちゃいましょう。

素敵でおしゃれな収納をご紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク

カラーボックスを使った収納

100均アイテムでも気軽に購入できるカラーボックス。

カラーやサイズなど、お店によってさまざまな種類が出ています。

上手に組み合わせることによって、オシャレに収納が可能。人気商品は売り切れも多いので、こまめにチェックしてみて下さいね。

 

 

出典:https://limia.jp/

ダイソーの大人気商品「スクエアボックス」を使用しています。

取り出しやすいように、ニトリのスノコ(ニトリ、桐スノコ2枚入り)で棚を作りそこへボックスを入れています。

中央にはセリアで購入した「ガラス風のビン」をおいてオシャレに。

ブルーグレーのスクエアボックスの上には、ダイソーの「すきま収納(ロング)」を載せて、中には洗剤などを。狭い収納スペースでも有効に活用されていますね。

 

 

 

http://roomclip.jp

こちらは、セリアのフタ付きプラBOXで洗面所下をきれいに収納。

色が統一されているので、すっきりしていますよね。

誰が見ても、何が入っているのかわかりやすく、ラベリングしてありますね!

これなら迷わず取り出せて、ストックの確認もしやすい。

 

【セリアふた付きBOX】

ダイソーとほぼ同じ大きさの260×190×115mm

フタ付きで108円なので、購入しやすい!

当初は5色展開(ホワイト・ブラック・ベージュ・ピンク・ブルー)だったのですが、現在は、ホワイトとブラックのみ

セリアのホワイトボックスは真っ白なので、ダイソーとはまた違う色味。

ダイソーではなかったブラックがあるので、大人なモノトーン収納が出来上がります。

 

 

 

 

出典:https://roomclip.jp/

こちらはイケアのランドリーラックを使って、洗濯機の上の収納を有効活用。

セリアのフタ付きBOXとかごを使っていますね。

シンプルでおしゃれ収納にするには、色や形をできるだけ統一するようにした方が、見せる収納としてもOK♪

狭い場所だからこそ、空いてるスペースをうまく使って収納を増やすのも。

100均アイテムではないのですが、一番下の棚の右側に設置してあるスタックボックス。

スタックボックスの草分け的存在の「ペリカン」は、スタッキングしたままでもフタが開けられて、固定されるので、片手でも中身が取り出せるんです。

サイズ展開も豊富で、洗面所の下や、棚におすすめ♪

 



 

 

 

 

出典:http://roomclip.jp

モノトーンで洗面台の周りをすっきり。

生活感が出がちな、歯ブラシホルダーはダイソーのもの。

同じようなものが無印にもありますが、100円で購入できるのでダイソーの方が断然お得!ちなみに無印は300円です。

観葉植物などを置いて、殺風景になりがちな見せる収納にアクセントを。

ボトルも詰め替えてオシャレに見せちゃいましょう!

 

 

 

スポンサードリンク

かごを使った収納

100均アイテムのカゴは、ワイヤーバスケットやワイヤーラック、バスケットなどを使って収納すると中が見えるので、おしゃれ収納に!

サイズやカラーも豊富なので、100均で揃えやすいのもポイント。

ランドリー周りをすっきりおしゃれに収納しちゃいましょう。

 

 

 

出典:http://roomclip.jp

モノトーンで集められた収納。

ワイヤーバスケットと木製のバスケットの組み合わせが素敵☆

壁が白いので、バスケットの中のタオルや小物がアクセントに。

グリーンやビンの収納もバランスよく配置されていて、真似したくなるおしゃれ収納ですね。

 

 

 

出典:https://roomclip.jp

セリアのボックスとニトリのカゴの収納です。

棚が白く、ボックスとカゴも白で統一しているので、すっきりとした印象。

また壁紙が白×ブルーのストライプがカワイイ!

100均アイテムとニトリや無印のアイテムをうまく使って収納を作っている人が多いので、色々と収納ケースを見比べてみるものおすすめです。

 

【ここでワンポイント!】

洗面所や洗濯物を入れるランドリーボックスは、お客様の手洗い時にさりげなくチェックされる場所。中身が見えてしまうランドリーバスケットは使いたくないですよね。

「ピリエ」のランドリーバスケットは、布地で中身が見えず、ヒモを引くだけで簡単に目隠しができる優れもの。また内側は水をはじく素材でコーティングされているので、洗濯後もそのまま持ち運び可能です。

使わない時は折りたたんで小さくなるので、すっきり収納もできます。

 

 



 

 

 

 

出典:https://roomclip.jp

ほとんどのものが100均で作られている洗面台周りです。

セリアのカゴやアイアンバーを使っておしゃれ収納をDIY!

棚も簡単にできるので、初心者でも挑戦しやすい。

ウッド調でまとめたシンプル&優しい見せる収納の出来上がり。

 

【セリアのアイアンバー】

出典:http://ameblo.jp

セリアで1本108円のアイアンバー。

サイズ:横42cm×高さ7cmで、バーの直径は約4mm、留め具は縦5cm

洗面所周りでアイアンバーを使い、DIYをしている人がとても多かったです。

タオルかけ、タオル収納、コップなどをかけたり、フックをつるして小物を収納したりと、使い方は色々♪

3連タイプもあります。

 

 

 

 

洗面所のおしゃれ収納

洗面所やランドリー周りのおしゃれ収納をご紹介します!

DIYなどでちょっと手間をかけるだけでおしゃれに変身。

自分の好きな収納サイズにカスタムできたり、好みの収納を作れるのでおすすめです。

 

出典:http://roomclip.jp

こちらの棚はDIYをした壁に、セリアのワイヤーカゴを並べて、取っ手を外したものを、セリアのミニミニフックでぶら下げたものです。

中には100均の麻袋を入れて、フタはベニヤ板をカットして作ったそう。

100均にはとても見えません。フタがあるので目隠しにもなります。

マネしたくなるカゴを使った収納です。

 

 

 

出典:http://roomclip.jp

時間がなくても少しずつDIYしていけば、こんな明るくてカワイイ洗面まわりに!

窓枠を組んではめ込んだり、壁紙を変えたり、収納が少ないのを解消するため、100均のディッシュスタンドをリメイクして見せ収納棚を作るなどの様々な工夫がされています。

 

 

 

 

出典:http://roomclip.jp

シンプルで素敵な洗面周り!おしゃれなホテルの様ですね。

こちらのDIYでは、壁を自分で塗ったそうです。

カゴは無印、ボックスは「ファボーレヌーボ」のもの。ボックスは様々なサイズがあるので、洗面に合わせた収納が可能です。

こんなにおしゃれな洗面なら毎日気分があがりますね!

 



 

 

まとめ

・100均のカラーボックスやカゴを使って収納する+自分好みの洗面台をDIYするのがおすすめ

・100均アイテムと他のアイテムを上手に使って、洗面台周りをおしゃれに収納している人が多い

スポンサードリンク