iherbで花粉症に効果のあるサプリのネトルケルセチンの口コミ

毎年花粉症の時期は辛いですよね。くしゃみや鼻水は出るしマスクは手放せないし、体がアレルギー反応を起こしてしまって普段のような生活ができなくなります。市販薬を飲むと薬が効きすぎてしまって眠くなったり、飲み続けていてあまり効かない、できれば自然由来のものに対応したいなど思っている方も多いのではないでしょうか。iherb歴4年の私がおすすめする花粉症に効くサプリをご紹介します。

スポンサードリンク

iherbでオーガニックな生活

出展:http://www.supermommy.com.sg/

今までiherbやほかのサイトでたくさんのオーガニック製品を試してきました。自分自身で試したものの中で本当に効果のあったものや、美味しかったもの、今でも使っているもの、新商品などをご紹介できたらと思います。

現在基本的な生活はそこまでオーガニック食品をとる生活を送ってはいませんが(一時期はとってもハマってオーガニック生活していました)自分にストレスにならない程度にいいものは取り入れていきたいと考えています。

iherbについて知っている方もいらっしゃると思いますが、アメリカカルフォルニア州とケンタッキー州に流通センターがあり、自然製品のオンラインストアとして、サプリメントや日用品、ベビー用品、化粧品、食品など日本では考えられないほど安価にオーガニック製品が購入できます。

中には日本の法律に適さない成分のものが含まれていたり、日本に正規代理店が出来た場合、購入できないようになってしまった商品も一部あります。

日本のサプリメントは、オーガニックではなくて添加物なども含まれている商品もありますので、体にいい製品を日本より安く購入できたり、選択できる幅が広がることは嬉しいですよね。

ネトルとは?ケルセチンって何??

ネトル 

出典:http://herblog.seesaa.net/

ネトルには、血行促進効果があり、ビタミンや鉄分が豊富に含まれ、血液量を増やしその汚れを浄化し、貧血予防やケガの回復、痛風やリウマチにも効果があるといわれています。

またネトルに含まれている抗ヒスタミン成分には、花粉症などのアレルギー症状を緩和させる効果があると言われてます!

サプリメントとして摂取する他にも、ハーブティーなどもありますが、サプリメントの方が効果が高いです。

ケルセチン

ケルセチンには、ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれ、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状緩和の他にも、アンチエイジングなどにも効果があるんです!

高い抗酸化力を持つケルセチンは、たまねぎやきぬさやなどに多く含まれています。

ただケルセチンは、吸収率が悪く、効き目が即効性ではないので、十分な量を摂取するには、サプリメントの摂取をおすすめします。

スポンサードリンク

実際飲んでみてわかったネトルケルセチンサプリの効果

出典:http://kahunnsyounetoru.seesaa.net/

私の花粉症の症状ですが、くしゃみ・鼻水・目と口腔内の痒み、皮膚の荒れと痒みです。 仕事柄、外気に触れる場所に朝から夕方までおり、さらにマスク禁止なので、とにかく花粉症の時期は辛い。

以前は花粉症の薬を飲んでいたこともあったのですが、鼻と口の中の渇きが酷く、また眠気もあった為、辛くて飲むのをやめたほどでした。

どうにか体に負担がかかりにくいものはないかと探して見つけたのがiherbのネトル・ケルセチンサプリ↓

☆Eclectic Institute, スティンギングネトル・ケルセチン、350 mg、90ベジカプセル

ネトル・ケルセチンのカプセルなんですが、大人気商品のため1月~4月くらいまで売り切れが本当に多いんですよね。それだけ効き目があるという事なんですが。

iherbのサイトで見つけたら、すぐ購入することをおすすめします。再入荷のお知らせもメールでもらえるのですが、タイミングを逃すとすでに売り切れていることも。

こちらのシリーズで「ケルセチン」のみのサプリメントも販売されているのですが、私も「ケルセチン」より「ネトル・ケルセチン」の方が症状を抑えることができましたよ!

【実際飲んでみた効果】

人によって症状を抑える効果は違うようですが、私には合っているようです。

目のかゆみや鼻水は多少あるものの、いつもの年よりは薬を飲まないでだいぶ楽になりましたよ!!

中には、症状が出始めの時に飲み始める方もいて、量を増やして飲めば症状が治まる方もいるようです。私はこの方法も試してみたのですが、症状が少し軽くなったかなぁ、程度でした。

やはり花粉症が飛散する一カ月前くらいから飲み始めると良さそうです。

1日最大6~8カプセルで、必要時に2カプセル取ればいいとのこと。

私は、花粉が飛散する前は1日3錠を朝・昼・晩に飲み、花粉の飛散状況や体調によって増やしたりしています。

実は海外のサプリメントって日本ではあまり見ない位に大きいカプセルが多いんです。

初めてみた時は「こんなの飲めない・・・」と思うサプリがたくさんありましたが、それが標準の大きさなんですよね。

砕いて飲むこともあったのですが、だんだんと大きいものになれていきました!怖い方はピルカッターなどもありますので、錠剤はそちらで切ってからにしてくださいね。

ネトル・ケルセチンのサプリは海外サプリメントとしては小さいですね!。市販の風邪薬のカプセルくらいの大きさなので、ほとんどの方は、飲めると思います。

気なる方は、ぜひお試しになってみてください。

まとめ

・花粉症やアレルギー症状の緩和にネトル・ケルセチンのサプリメントがおすすめ

・このサプリは、花粉症の症状がでる1~2カ月前から飲むと効果的!

・ご紹介したサプリはiherbで購入できるが、大変人気のある商品なので売れ切れが多く、入荷してもすぐに売り切れてしまうので、見つけたら即買いがおすすめ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする