8月27日(土)21時から放送のテレビ朝日系で放送された「神様に選ばれた試合」で元楽天監督の星野仙一さんが久しぶりにテレビに出演されていましたが、インタビューを受ける姿が激ヤセしていると話題になりました。

星野さんの病気は?現在の状態が気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

星野仙一元楽天監督

星野仙一

出典:http://shurieast5.ti-da.net/

 

生年月日:1947年1月22日(69歳)

身長:180センチ

体重:80キロ

現役時代のポジション:投手

出身地:岡山県倉敷市

2011年から2014年まで東北楽天ゴールデンイーグルスの監督。

2013年、東北楽天ゴールデンイーグルスを日本一に導く。

2014年5月26日に持病の腰痛が悪化し、検査で難病の一種である腰椎椎間板ヘルニアと胸椎黄色靭帯骨化症と診断され、楽天の監督を退任しました。

楽天の監督退任後、2014年11月9日、楽天シニアアドバイザー就任が発表され、2015年9月楽天野球団取締役副会長に就任。

 

ここ最近、星野さんがメディアに出ていた記憶がなかったのですが、年齢も69歳という高齢に差し掛かっていますし、単に歳をとって痩せたのかな・・・とも思いましたが、番組を見ていてげっそり痩せていたので気になりました。

 

 

 

星野仙一さんの現在

 

 

 

こちらがテレビ出演された時の画像です。

上の写真と比べると明らかに激ヤセしていますよね。

今よりも多少若かったとしても、ここまで痩せるでしょうか。

腰椎椎間板ヘルニアと胸椎黄色靭帯骨化症を調べてみましたが、症状に体重減少など、痩せるという症状はなかったです。

また星野さんは、2014年6月に手術をし、成功してリハビリも行っているので、難病に指定されている病気ですが症状が急激に悪化することは考えにくいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

激ヤセした姿を見て驚く人が多数・・・

 

 

ツイッターでもその激やせぶりが話題になっていました。

これだけ明らかに痩せていたら、誰もが心配すると思います。

インタビューの際に着ていたスーツも見た目にも大きかったので、自分の予想外に痩せてしまったのがわかりますよね。

スタイリストさんが用意したスーツではないでしょうから、お痩せになる前に着ていたスーツなのでしょう。

それに顔が小さくなって、首元のシワや顔にもくっきりとシワが。

一般的な激やせは、日本臨床検査医学界のガイドラインによると、6~12ヶ月に5%以上の体重減少があった場合といわれています。

 

 

病気でないことを願うばかりですが、とても心配になるような痩せ方です。

激やせする病気の主な病状としては、癌、糖尿病、甲状腺疾患、うつ、肝硬変、拒食症などが原因としてあげられるそうです。

最近は、癌などにかかる芸能人、有名人が多いですし、病状や症状を最後まで明かさない方もいらっしゃるので、余計に気になってしまいます。

特に、星野さんの場合は今現在、監督業などについているわけでもないですし、病気だということを公表しない様に思います。

普段は番組などのオファーを断っていてかもしれませんが、この番組には元楽天の田中将大投手がインタビューで出演されていましたから、出演を決意されたのかもしれません。

 

 

 

まとめ

・星野仙一監督の身長は180センチ、体重は80キロだが明らかに痩せて見える

・公式に発表されている病状は、体重減少などの症状はない

・テレビ出演時のあまりの激やせぶりに、心配する声が後をたたない

 

スポンサードリンク