セリアよりキャンドゥのリメイクシート!賃貸の壁の貼り方と貼り直しについて

キャンドゥ リメイクシート

出典:http://roomclip.jp/

近頃、自分の家を100均のリメイクシートでおしゃれにプチリフォームするのが流行っていますよね!

賃貸マンションやアパートに住んでいると、壁やキッチンに貼りたいけど壁が傷ついたり、ベトベトになったら困ると思ってなかなかリメイクできない方もいるのではないでしょうか。

そこで今日は、賃貸ならでは、壁などに貼る際の貼り方の注意点や失敗してしまった時の貼り直し方、リメイクシートの使い方について調べてみました。

スポンサードリンク

キャンドゥのリメイクシート☆

キャンドゥインテリアシート

出典:http://www.am-home.com

キャンドゥのリメイクシートは「インテリアシート(板壁風ホワイト)」という名前で販売しています!

サイズ:約45×90cm

セリアやダイソーには売ってないこの白い板壁風のインテリアシートが大人気なんです。

全国にキャンドゥの店舗はあるのですが、全店では取り扱ってはないようで・・・。

中にはお店に行ったのに、取り扱いがないといわれてしまう方も。

一度近くのお店に行かれる前に、在庫の有無も含めて、取り扱いがあるか確認した方がよさそうです。

Can☆Do店舗の詳細はこちら

スポンサードリンク

賃貸の壁に貼る貼り方&注意点!

キャンドゥ リメイクシート

出典:http://39.benesse.ne.jp/

100均のリメイクシートは粘着力がそれほど強くはないので、貼ったり剥がせたりが簡単ですが、やはりといいますか・・・長期間貼ったままでいると”べたべたしてきた” ”壁紙も一緒に剥がれてしまった” という声が聞かれます。

1・2ヶ月は大丈夫だったという方も、それ以降油断していたら、やはりベタベタになってしまってこんな感じに。

リメイクシート 壁はがれた

出典:http://ameblo.jp/

できるだけゆっくりとはがしたそうですが、壁紙がはがれてしまっています。

賃貸に住んでいる以上、もし壁が必要以上に傷ついていたりしたら修繕費を払わなくてはなりません。

予め糊がついたリメイクシートを使う場合には、壁などに貼るよりは、キッチンのステンレスや家電・家具などに貼ることをおススメします。

キャンドゥ リメイク 家具

こちらはテレビ台に。

テレビが黒なのでアクセントになって、とても素敵ですね!

キャンドゥリメイクシート収納

出典:http://roomclip.jp

こちらは元々白の収納で汚れが気なってキャンドゥのリメイクシートを貼ったそう。

とってもオシャレです♪

収納の高さはありますが、すっきりしているので圧迫感が少ないですよね!

 
 
 
 
 

キャンドゥリメイクシート家電

出典:http://roomclip.jp

こちらは洗濯機と洗面台に!

長年使った洗濯機と洗面台がリメイクシートを貼るだけで全く新しいものになるから不思議☆

あっという間に雰囲気がでましたね!!

 

100円ショップのリメイクシートは裏に糊が貼ってありますが、壁紙のお店で買うと糊つきでないものもありますので、気になる方はこちらをおススメします!

なぜ糊がついていないものをおススメするかといいますと、壁紙に貼り付けてもはがすときにきれにはがれる専用の「のり」が売ってるからなんです!!

見た目もきれいで簡単・きれいにはがせるなら、私はその方がいいなと思いました。

楽天市場にある「壁紙屋本舗」さんの壁紙が種類も多いですし、詳しいリホームのやり方も画像付きで説明してくれているので、初心者の方でも分かりやすいですよ♪

☆”賃貸でも貼ってはがせる壁紙の貼り方完全ガイド”はこちらから☆

「壁紙は貼りかえるから、どうしてもリメイクシートを貼りたい!!」

という方にはこちらをご紹介☆

壁紙屋本舗”賃貸でも壁紙が貼れます”

マスキングテープと両面テープを使う方法&国産壁紙を糊で貼ってはがせる、賃貸でもOKな壁紙を貼る方法を「壁紙屋本舗」さんはご紹介してくれています。

※こちらの方法は壁紙の種類によって、マスキングテープがきれいにはがれなかったり、壁紙をいためてしまう場合がありますので、一度目立たない所で、きれにはがれるか確認してから作業を開始してくださいね。

※また壁紙の種類によってはマスキングテープがつきにくい事もあるので、マスキングテープがつくかどうか試してください。

という注意書きもありますし、「壁紙屋本舗」さんでは”激ムズ!不器用な人はやらないで!マステと両面テープで貼る方法”という方法で紹介されていますので、やはり難しそうです。

ただ、のりなどを貼るのは怖いし・・・という方には難しいけど最適かもしれません。

私はとても不器用なので、すぐ壁紙にしわがよってダメになってしまうタイプです。

器用な方には糊も不要ですし、おススメです☆

<注意!!>

それでも長期間壁紙にマスキングテープを貼っていると、はがしたときにのりが残ってしまう場合があります。

そんな時は、専用のシールはがし剤クリーナーを使ってください!

無理にはがしたりするのは厳禁です!!

先ほどご紹介したように壁紙がはがれます。

ちなみに100均でもシールはがしは売ってますので、そちらを端で試してみてくださいね。

テープとのりの貼りなおし方は・・・

マスキングテープ直し

出典:http://klastyling.com

<マスキングテープ>

もしマスキングテープで貼っていった際に、ずれてしまったり、よれてしまったら・・・

そんな時は落ち着いて、もう一度静かに剥がしましょう!!

慌ててはがしたり、壁紙を引っ張ったりすると破けることがあるので、そっとはがしてくださいね。

ただ、シールは張り直しが難しいタイプもありますので、微調整が難しい事も。

<のり>

壁紙のり貼り方

出典:http://www.rakuten.ne.jp

上記でご紹介したのりは、たっぷりとつけて貼ることをおススメしています。

たっぷり貼ることで、壁紙を貼り付けてから微調整が可能に!!

柄のつなぎ目がずれてしまったりしたら、せっかくの壁紙が素敵に見えないですよね。

ちょっと失敗しちゃった!!

と慌てなくても、微調整できるので初心者の方や賃貸の壁などにはもってこいです。

自分のお部屋やリフォームスタイルにあった貼り方を探してみてくださいね!

まとめ

・キャンドゥのインテリアシートは店舗によって取り扱いが違うので問い合わせが必須

・賃貸の壁にのりつきのリメイクシートを貼るよりも、家電や家具・キッチンがおすすめ

・賃貸の壁に貼る際は、専用ののりを使って貼ると後が楽

・剥がす際は専用のシールはがしがおすすめ

・初心者の方ほど、専用ののりで貼りましょう

・慣れている方には、手軽にできるマスキングテープ・両面テープを使った方法もおススメ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする