サブウェイ日替わりメニューが2016年から廃止に?終了の店舗も

サブウェイ

出典:www.metro-shopping-center.com

サブウェイの日替わりメニューがいつの間にか公式HPから消えました。得サブがなくなってからは日替わりメニューが出ていましたが、これも2016年内には終了になる??

サブウェイの気になる疑問について調べてみました。

スポンサードリンク

日替わりメニューが公式HPから消えた?!

ツイッターでもサブウェイの日替わりセットがなくなってるのが話題に。

サブウェイの公式HPを見たら、確かに”日替わりセット”のページがなくなっていました。

以前も、得サブがなくなってだいぶ衝撃を受けましたが、まさか日替わりセットまでなくなるとは!

個人的に得サブ時代は週に1回はサブウェイを利用していましたが(もっぱら火曜日の照り焼きチキンの日)日替わりセットに変わってからは、大好きな照り焼きチキンがなくなってしまったため、月1くらいのペースで利用。

日替わりセットは、日替わりのサンドイッチ+ドリンク(S)orオーブンポテト(S)で¥500だったのでお得だったのに・・・。

さらに詳しくHPを調べてみると・・・

サブウェイの公式HPの中の「?よくあるご質問」というカテゴリーの中に

日替わりセットは終了したのですか?

    • 2015年12月14日(月)より、店舗毎に実施するサービスに変更いたしました。

      詳しくは、店舗へご確認をお願いいたします。

      尚、事前の予告なく、販売を終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。引用元:サブウェイ公式HP
    •  

ええっ!

いつの間に日替わりセットが終了したの!?

そんなアナウンス知らない・・・。

そして店舗毎に実施するサービスに変わったということは、店舗に行ってみないと分からない&問い合わせないと分からないっていうことですよね。

ショックです!!

得サブなくなってから若干足が遠のいていたのですが、日替わりメニューが近所の店舗でなくなったら行く機会がもっと減りそう。

好きな野菜は”多め”、苦手な野菜は”すべて抜いて”など、細かいリクエストができ、野菜をすべて増量した場合でも値段が変わらず、たくさん野菜を取れることが魅力的だったサブウェイ。

日替わりメニューは、ランチタイムだけじゃなくて、終日やっていたので、仕事帰りにも買いに行く人も多かったはず。

実際に私が仕事帰りにお店に行ったときは、サラリーマンやOLさんが並んでいました。

スポンサードリンク

もしかして年内にも廃止に?

サブウェイ2

出典:http://gigazine.net/

公式HPで掲載されてないとなると、店舗ごとの判断になりますからフランチャイズのお店だと中止してしまうお店もありそうですよね。

更に、サントリーホールディングスは、サブウェイを展開する子会社「日本サブウェイ」の株式の65%をサブウェイインターナショナルに売却することを決定。

日本で店舗網を展開する権利を3月末で返還、引き続き35%の株式を保有し、経営には関わるが、インターナショナルの意向によって、契約期間終了後に体制を変えるそうです。

こうなると、今までサントリーの経営方針で行ってきましたが、今後体制が変わったら、本当に日替わりメニューがなくなる可能性もありますよね。

既に、日替わりメニューがなくなってる店舗もありますし。

そうなる前に、わりメニューのある店舗を見つけたら、サブウェイに寄りましょう!!

まとめ

いかがでしたか。

残念ですがサブウェイの日替わりメニューが2016年の年内になくなるかもしれませんね。

既に日替わりメニューを中止している店舗がありますし、公式HPにも載っていませんので。

もし現在の日替わりメニューがなくなっても、新たな体制になって新しいお得なメニューが出てくれると消費者としては嬉しいです!

現在、日替わりメニューが残っている店舗がお近くにある方は、是非サブウェイに寄って食べてみてくださいね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする