山本美月袴髪形

出典:http://www.womaninsight.jp/

 

2017年ご卒業のみなさん、おめでとうございます。そろそろ卒業式の袴選びや謝恩会のドレス選びの季節ですね。

袴やドレスが決まると、卒業式と謝恩会、どちらでも合う髪型にしたいから、迷っちゃう・・・。

一生に一度の卒業式と謝恩会には気合いを入れて挑みたい!そんな方におススメな、袴でもドレスでも両方に似合っちゃう髪型をご紹介します。

 

スポンサードリンク

やっぱりかわいい☆ハーフアップ!

上の写真は2014年に明治大学を卒業したモデル・女優で活躍中の山本美月さん。

下の写真は左から女優の北川景子さん・井上真央さん。

二人とも上品なハーフアップですね。

和装の髪飾りを取るだけで、ドレスにも似合う鉄板の髪形です。

ロングヘアの人しかできないので、髪の毛が長い人にはぜひともおススメです!

 

出典:plaza.rakuten.co.jp

 

 

きゃりー袴

出典:http://www.excite.co.jp/

きゃりーぱみゅぱみゅさんも、袴姿のハーフアップを公開。

こちらは付け毛でしょうか。ロングのハーフアップが可愛い。

大きめのリボンも個性的で彼女らしいスタイルです。

髪の短い方も、付け毛をしてハーフアップでも可愛い!

 

袴ハーフアップ

出典:http://mery.jp/

髪の毛全体を巻いてボリュームを出していますね。

髪飾りもお花を使っているので、そのままドレスに着替えても違和感がないです。

 

 

 

袴ハーフアップ2

出典:https://www.pinterest.com

今流行の黒髪ロングスタイル。

黒髪でも重たくならずにすっきりとまとめられています。

黒髪でストレートも清楚でかわいらしい印象ですが、巻き髪も華やかな印象になりますね!

 

 

 

オトナなまとめ髪はこちら

すっきりとしたまとめ髪は、大人な印象を与えます。

いつもと違う雰囲気を出して、お友達や家族、彼を驚かしちゃいましょう。

髪飾りで印象が全然違ってきますので、謝恩会の時は生花などをつけるのも。

和装の髪形が上手な美容師さんは、髪の毛が短くてもきれいにまとめくださるので、一度相談してみてくださいね!

卒業式髪形 出典:https://hair.cm

 

卒業式 髪形出典:https://hair.cm

編み込みのまとめ髪です。

王道かつ清楚な雰囲気ですね。

ドレスにも間違いなく合う髪型です。

写真は大ぶりな髪飾りがついていますが、袴に合わせたお花などの小ぶりな髪飾りをさしてもかわいい!

 

まとめ髪2

出典:http://netajack.com/

まとめ髪3

出典:http://blog.10-plate.com/

袴まとめ

出典:http://mery.jp/

袴髪形

出典:http://xn--59jtb039wb1kdgumtr4lb.com/

 

 

クールなまとめ髪をしたい方はこんな感じもオススメ。

謝恩会の時はロングドレスやパンツスタイルで合わせてたら、カッコ良く決まりますよ!

 

スポンサードリンク

 

 

 

ボブやショートはこちら!

髪の毛が短くてアップにはできない。

でもかわいくまとめたい!そんな方にはこちらのスタイルがおすすめです。

 

袴 ボブ

 

まとめ髪ボブ出典:http://huun.info/ 

 

 

 

袴ボブ

出典:http://mery.jp/

 

 

ボブ髪型

出典:https://kaumo.jp

 

 

ボブ髪型和装

出典:http://sanpatsu-heru.blogspot.jp/

 

髪の毛が短くても編み込みをしてボリュームアップできますよ。

ボブやショートだからこそできる髪形にチャレンジしてみてください。

 

 

レトロや個性的なまとめ髪も

みんなとは違う個性的な髪型、レトロな髪型にしたい方はこちら。

大ぶりの髪飾りをつけて、ばっちり目立っちゃいましょう!!

誰ともかぶる心配はなし!

謝恩会は髪飾りをヘッドドレスに変えて、ティアラやお花などでお友達を差を出しちゃいましょう☆

 

個性的まとめ髪

出典:http://beauty.hotpepper.jp/

 

 

84572_1_1200x0

出典:http://mery.jp/

 

 

個性的レトロ

出典:http://www3.yumeyakata.com/

 

 

まとめ髪レトロ

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか。

まとめ髪と言ってもたくさんあって迷っちゃいますよね。

そんな時は、いつも行く美容院の美容師さんに気になる髪型の画像と当日着る着物や袴、ドレスの写真を持ち込んで、事前に相談してみましょう。

いつも切ってくれる方なら自分に一番似合う髪形へのアドバイスをしてくれますよ!

一生に一度の卒業式と謝恩会、一番ベストな状態で出席しましょう!!

スポンサードリンク