12月4日(金)19時から放送の「沸騰ワード10 師走の旅行&回転寿司業界スペシャル」では、鹿児島県にある秘境「ハミャ島」を放送します。以前にも土屋アンナさんと冨永愛さんの無人島生活でも使用され、白い砂浜と青い海が話題に!自然豊かな島へ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 

鹿児島県与路島(よろじま)

 

ハミャ島

 出典:http://amahorizon.exblog.jp/12994263/

 

【住所】鹿児島県大島郡瀬戸内町与路

【面積】0.13㎢

与路等と請島の間にある小さな島。

与路集落の沖合い約2キロにあるそうです。

見てください!このきれいな白砂!!

島の中腹まで砂が覆っていますね。

東側は断崖絶壁ですが、西側は白砂でおおわれている無人島です。

 

またこちらはオオミズナギドリなどの海鳥の繁殖地だったり

ウミガメの産卵地でもある、とても自然豊かな島です。

 

 

気になるツアーや島への行き方は?

現在の所、ちゃんとしたツアーが組まれているわけではありません。

やはり、首都圏から行くのは結構大変で

羽田空港発→奄美空港への飛行機は1日1便しかありません。

☆JAL659便 12:10 羽田発→ 14:40(日~土)

所領時間は2時間30分です。

これを逃すと、鹿児島経由で乗り継ぎになります。

 

こちらに乗っていただいて、奄美空港へ着いたら、連絡バスで約50分で名瀬へ。

名瀬からバスやタクシーに乗って古仁屋港まで約1時間20分。

南部にある古仁屋港より与路島へ渡ります。

 

古仁屋から与路島へのアクセスは瀬戸内町営船「せとなみ」と海上タクシーがあり

約1時間20分程度でつきます。

「せとなみ」は毎日古仁屋港~与路港間を行き来していますが

1日1便~2便で曜日によって便数は異なるので注意が必要ですよ!

そこから更に、チャーターした海上タクシーでハミャ島へいきます。

 

こう考えると結構遠いですよね!

直行便で行ってもこれだけ遠いとなると

行くのだけでも1日がかりかも・・・。

それだけかけても、感動できる秘境の地、とっても気になります!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

土屋アンナさんと冨永愛さんの無人島生活で使われた事も

2012年に放送されたテレビ朝日系「土屋アンナ&冨永愛VSよゐこ 真夏の無人島で2泊3日の0円生活」で土屋アンナさんと冨永愛さんが無人島生活をした場所が「ハミャ島」でした。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

そういえば、高い白浜を歩きながらファッションショーを開催していたような。

こんなきれいな場所で、2泊3日の生活だったら、非日常感たっぷりでとても楽しそうです!!

 

 

まとめ

奄美大島も自然がたくさん溢れていて、人も温かくすごくいい場所です。

奄美大島を数日観光して、ハミャ島へ行くのもいいかもしれませんね!

与路島はダイビングスポットとしても有名みたいですので、そのついでに行ってみるのも。

与路島には民宿が6軒あり、旅のブログを見ていても島ならではの食事を出していただけるので

それも旅の楽しみですよね。

機会がありましたら、是非行ってみてください。

 

 

スポンサードリンク